【プレミアム音声サービス『NowVoice』と連携】運動部学生向けの特別夏期講座『夢をチカラに』開催のお知らせ

UNIVASは、プレミアム音声サービス『NowVoice』と連携し、新型コロナウイルスの影響でインカレの中止や延期が相次ぐ中でも活動を続ける運動部学生たちに向けて、特別夏期講座『夢をチカラに』を開催。『NowVoice』に参画するトップランナーが特別講師を務めていく予定で、記念すべき第一回の特別講師には、日本を代表するトッププレイヤーであるサッカーの本田圭佑選手に決定。学生たちに熱いメッセージをお伝えいただきます。

◆特別夏期講座『夢をチカラに』
コロナ禍の中、活動の制限を余儀なくされている多くの運動部学生の皆さんたちに、夢を持つことの大切さを感じてもらい、未来を自分たちの力で魅力的なものにしていってもらいたいという思いから、トップランナー*の皆さんが特別講師となり、困難に直面した時の解決方法や夢を持つことの素晴らしさなどを伝えてもらうことで、前向きに日々の生活を取り組んでもらうことを目的とした夏期限定の特別講座です。全8回を予定しており、本田選手に続き、トップランナーの皆さんに特別講師として出演してただく予定です。

*トップランナー:アスリートや指導者・タレント・ミュージシャン・経営者・文化人など、様々なジャンルで豊富な経験をお持ちの方々

◆特別夏期講座 第一回概要
・日時:82日(日)1100分~1200
・講師:サッカー 本田圭佑選手(ブラジル・ボタフォゴ所属)
・内容:サッカー日本代表、海外のプロリーグで多くの経験をされた本田選手が、アスリート人生で一番つらかった出来ごとやそれをどのように克服し乗り越えてきたか、また夢を持つことの大切さなど、コロナ禍でさまざまな悩みを抱えている運動部学生たちに向けて、語っていただきます。
・視聴方法:LIVE配信は、UNIVAS公式ホームページ並びにSPORTSBULLで、どなたでも無料でご覧いただけます。
<特別夏期講座 特設ページ>
https://www.univas.jp/nowvoice/

twitterで質問も募集!
Twitterで皆さんから質問を募集しています。
『#本田選手に聞きたいこと』をつけて質問を発信してください。
事務局が数問ピックアップし、ご本人に質問させていただきます。

◆『My UNIVAS』メンバー登録すると様々な特典が!
UNIVASに加盟する大学や競技団体と、それらに所属する運動部学生・職員・指導者等の方々に対して、UNIVASが提供するオンラインサービス『My UNIVAS』のメンバー登録された方に、以下の特典をご用意しております。

<特典①>特別夏期講座見逃し配信がいつでも見放題
上記特別夏期講座の見逃し配信をいつでもご覧いただくことが出来ます。

<特典②>『NowVoice3か月間無料体験
先着30,000名に、『NowVoice』を3カ月間無料で利用することが出来ます。
My UNIVAS』のメンバー登録については、以下をご確認ください。
https://www.univas.jp/article/14882/