【9/8(木)オンライン開催】U.S.L.企画「学生スタッフ交流会」を開催します

UNIVAS STUDENT LOUNGE(U.S.L.)特別企画!

運動部の学生スタッフを対象とした「学生スタッフ交流会」を開催します!

今回は、社会で活躍している学生スタッフの先輩をお呼びして、学生スタッフ経験の価値やその活かし方を探っていきます。後半は学生スタッフ同士の交流会を実施します。

全国の大学スポーツを「ささえる」学生が大学・競技の垣根をこえて繋がり、みんなで大学スポーツを盛り上げましょう!

1. UNIVAS STUDENT LOUNGE(U.S.L.)とは

UNIVAS STUDENT LOUNGE(略称U.S.L.)は、様々な仲間が集い、情報交換しながら、大学生が主体的に活動を行っていく場所の総称です。第一弾として2021年6月にマーケティングチームを編成し、各大学および運動部、運動部学生の取組、競技の魅力などを紹介するPRや、競技横断型大学対抗戦「UNIVAS CUP」の試合の撮影や編集、現地の情報発信など、学生の自由な発想で企画・準備・実行しております。

今回は、U.S.L.の中で学生スタッフを応援するために生まれた「学生スタッフ応援団」のメンバーが企画するものです。

学生スタッフ応援団の紹介記事はこちら

2. 開催日時・方法

【日時】2022年9月8日(木) 19:00〜21:00

【方法】オンライン(参加URLは申込者にお送りします。)

3. 開催目的
  • 大学・競技の垣根を超えた学生スタッフが横断型の交流を行うことで、全国の学生スタッフの繋がりを作る
  • 他の運動部活動や役職内容を共有することで様々な価値観や考えなどを学び、そこで得た有益な情報を自チームにも活かす
  • 自分の活動を伝えることで、普段は気づけなかった自身の価値や業務の重要性に気づく
4.対象者

・運動部の主務・マネージャー・会計担当等の学生スタッフ
・学生競技団体や大学の体育局、体育会執行等で業務を行う学生スタッフ

こんな学生スタッフの皆さんをお待ちしております!

  • 現時点で自分が行っている仕事に対して不安を感じていて、もっとやりがいを見つけたい
  • 学生スタッフの経験が将来にどのように活きてくるのかを知り、就活時のアピールに活用したい
  • チームに対してだけでなく自分に活かしたい方チームに対してだけでなく、自分にも活かしたい
  • 他の団体・部活で活動するスタッフとつながりたい
5. 企画概要(内容は変更になる場合があります。)

【19:00-20:00】教えて先輩!学生スタッフの経験を自分の強みにしよう!

学生スタッフ経験が将来どのように活きてくるのかを知り、現在の活動に役立てよう!登壇者に質問もできます。今回お呼びする先輩はこちら!

梅沢直充さん

シダックス株式会社 取締役最高顧問秘書/日本大学野球部マネージャー出身

東京都中野区生まれ。中学1年で野球を始め、日本大学在学時にマネージャーとなる。
シダックス入社後、野球部のマネジャーとなり、野村克也監督時、監督付きマネージャーとして常に行動を共にする。その後、野村氏が楽天監督時にもマネージャーを務める。
現在、シダックス株式会社 最高顧問室 課長(志太勤・創業者取締役最高顧問秘書)。
一般財団法人全日本野球協会 国際事業委員会 ラバーボール普及検討部会委員。
一般財団法人日本中学生野球連盟 理事 事務局長。
大正大学硬式野球部 野球部長付アドバイザー。

【20:00-21:00】学生スタッフ交流会

参加者同士の交流に加えて、要望の多かったテーマについて少人数のグループに分かれ情報交換をしながら、抱えている悩み共有や新しい価値観の発見を促す

6. 参加料

無料(受講するためのインターネット環境やPC・スマートフォンなどはご自身でご準備ください。)

7. 申込方法

以下の申込フォームへ情報を入力してください。

8. 定員

50名

9. 申込締切

2022年9月7日(水)
※ お申込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。

10.参加までの流れ

①前日までに登録メールアドレスへ参加用URLが届きます。
②メールで届いたURLにアクセスしてください。
③開始時間10分前までに必ず入室してください。

11.参加にあたってのお願い

・本企画の様子は、記録及び広報用として録画を行います。また、マスコミ等の取材が入る場合がございますので、予めご了承ください。
・当日は画面が見やすいPCでのご参加を推奨します。

12. 問合せ先

一般社団法人 大学スポーツ協会(UNIVAS)
担 当:山田・伴
e-mail:dual_career@univas.jp