【予告】2020年7月下旬開始予定|デュアルキャリア形成支援オンラインサービス「デュアルキャリアプログラム」について

デュアルキャリア形成支援オンラインサービス「デュアルキャリアプログラム」を7月下旬に提供開始します!

7月下旬の公開に先立ち、一部のコンテンツを先行公開しましたので、是非この機会にご覧ください。
※本プログラム内で視聴することができる動画の一部を期間限定で公開いたします。

デュアルキャリアプログラムとは

 

大学スポーツに携わる運動部学生の皆さんが、自身の競技力及び運動部活動の活性化・チーム力向上とともに、個々人の「スポーツで培った能力を社会で活かし活躍できる能力」を向上させることを目的として、パートナー企業である株式会社マイナビとともに開発したデュアルキャリア形成支援サービスであり、大きく以下3つのサービスから構成されています。

 

①オンラインセミナー

②キャリア適性診断

③キャリア相談

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

『デュアルキャリアプログラム』のすべてのサービスを利用するためには、

UNIVAS IDへの登録が必要です。

 

UNIVAS IDとは

UNIVAS IDは、一般社団法人大学スポーツ協会(通称:UNIVAS)に加盟している大学もしくは競技団体に所属する運動部の部員並びに関係者が登録できるIDです。

今回、ご案内するデュアルキャリアプログラムのように、今後UNIVASは運動部の部員並びに関係者の皆さんにとって有意義なサービスを提供していく予定です。そのようなUNIVAS関連のサービスをご利用いただく際に、必要なIDとなります。

UNIVAS IDを登録するには

UNIVAS IDは、所属先から承認を受けた個人のみが登録することができるもので、個々人が自由に登録できるIDではありません。

ID登録は、以下のステップで行っていきます。

STEP1
運動部の代表者が、所属する運動部情報等をUNIVASへ事前申請。
STEP2
UNIVASから配信される「UNIVAS IDへの登録招待メール」に基づき「UNIVAS ID」を登録。(現時点では7月下旬の配信を予定)
STEP3
運動部の代表者が「UNIVAS ID」登録完了後、運動部の代表者によって各部員の登録が可能となります。

 

いつから登録できるのか

上記の各STEPは、720日(月)から本登録可能になりますが、本登録に先駆けて、STEP1及びSTEP2の事前申請を受け付けております。

運動部の代表者(部長/監督/主将/主務/マネージャーなど)の方は、以下の『UNIVAS ID事前申請フォーム』から、必要事項をご記入の上、申請ください。

 

お問合わせ先