『My UNIVAS』のメンバー登録について

『My UNIVAS』のすべてのサービスを利用するためには、メンバー登録(「UNIVAS ID」の取得とプロフィールの登録)が必要となります。

 

「UNIVAS ID」とは

UNIVAS ID」は、『My UNIVAS』『Our UNIVAS』へログインする際に、メンバーを特定するために入力いただくIDです。ログイン後、様々なサービス・機能をご利用いただくことが可能です。

今回のシステム提供に際し、高いセキュリティ環境を確保するために、トップパートナーのKDDI株式会社が提供する「au ID」を「UNIVAS ID」として採用していますので、『My UNIVAS』の利用には「au ID」への登録が必要になります。

「au ID」とは

トップパートナーのKDDI株式会社が提供するIDです。「au ID」は、auの各種サービスにログインする際に用いられるほか、au以外のサービスにおける認証機能としても利用されています。

au ID」は、全ての携帯ユーザー(docomoauSoftbankRakutenなど)にご利用いただけます。

メンバー登録するには

My UNIVAS』は、UNIVASの加盟大学もしくは競技団体に所属する運動部学生並びに関係者が登録できるサービスです。所属先から承認を受けた個人のみがメンバー登録することができるもので、個々人が自由にメンバー登録できるサービスではありません。

メンバー登録は、以下のステップで行っていきます。

STEP1
運動部の登録を、上部組織(大学、競技団体、UNIVAS事務局のいずれか)が行い、管理者を設定する。
STEP2
運動部の管理者が、部員に招待メールを送付し、そのメールのURLからメンバー情報を入力・送信する。
STEP3
運動部員が入力した情報を、管理者が承認し、メンバー登録は完了する。

 

STEP0 事前申請について

運動部を登録するにあたり、以下にあります『運動部登録事前申請フォーム』から、必要事項をご記入の上、申請ください。本申請は、大学の担当者、競技団体の担当者並びに運動部の担当者から実施が可能で、申請後は個別にUNIVAS事務局より、その後の手続きについてご連絡させていただきます。

 

 

UNIVAS ID取得後のログインはこちらから 


よくある質問(FAQ)はこちら

お問い合わせはこちら