My UNIVAS FAQ
Q 1:「My UNIVAS」とは?
Q 2:「Our UNIVAS」とは?
Q 3:「UNIVAS ID」とは?
Q 4:「au ID」とは?
Q 5:メンバー登録は誰でもできるのか?
Q 6:My UNIVASはPCやスマホで利用できるのか?
Q 7:個人情報は適切に管理されるのか?
Q 1:「My UNIVAS」とは?
A 1:加盟大学・競技団体とそれらに所属する学生・職員・指導者等に対して、UNIVASが提供するオンラインサービスの総称です。第一弾のサービスとしてデュアルキャリアプログラムが提供されますが、今後、コンディショニング管理サービスなどの様々なサービスを展開していく予定です。ご利用いただくには、メンバー登録が必要となります。
Q 2:「Our UNIVAS」とは?
A 2:加盟大学・競技団体とそれらに所属する運動部が、My UNIVASに登録された所属メンバーを適正かつ効率的に管理することを目的に、UNIVASが提供する団体運営管理支援サービスです。第一弾のサービスとして、メンバー管理機能が提供されますが、今後、一斉通知機能などの様々なサポートサービスを導入していく予定です。
Q 3:「UNIVAS ID」とは?
A 3:メンバーがMy UNIVASへログインする際に、メンバーを特定(認証)するために入力いただくIDです。
今回のシステム提供に際し、高いセキュリティ環境を確保するために、トップパートナーのKDDI株式会社が提供するau IDをUNIVAS IDとして採用していますので、My UNIVASの利用にはau IDへの登録が必要になります。
Q 4:「au ID」とは?
A 4:トップパートナーのKDDI株式会社が提供するIDです。au IDは、auの各種サービスにログインする際に用いられるほか、au以外のサービスにおける認証機能としても利用されています。
au IDは、全ての携帯ユーザー(docomo、au、Softbank、Rakutenなど)にご利用いただけます。
Q 5:メンバー登録は誰でもできるのか?
A 5:My UNIVASは、UNIVASの加盟大学又は競技団体に所属する運動部学生並びに関係者がメンバー登録できるサービスです。所属先から承認を受けた個人のみがメンバー登録でき、現時点では個々人が自由に登録できるサービスではありません。
Q 6:My UNIVASはPCやスマホで利用できるのか?
A 6:PC(Windows、Mac)、タブレット・スマホ(Android、iOS)で利用可能です。ただし、利用するブラウザとして、Safari(Macintosh)、Google Chrome 等のブラウザの最新バージョンをご利用ください。
※Internet Explorerは対応しておりません。
Q 7:個人情報は適切に管理されるのか?
A 7:UNIVASは、個人情報の保護及び管理を徹底して行うために、以下の諸規程を制定し、関連企業とも連携の上、UNIVAS公式ホームページで公開をしております。
UNIVASが個人情報を取り扱うに当たっての基本方針を規定しています。個人情報保護法及びガイドライン等を遵守しています。
個人情報を共同利用するパートナー企業毎に、共同利用する個人情報や利用目的等を規定しています。
共同利用を行うパートナー企業と個人情報保護に関しての遵守事項等を規定しています。パートナー企業とも協力し、利用者の個人情報の保護及び管理をします。
また、My UNIVAS、Our UNIVAS、各種個別サービスに関して、利用規約を定め、利用者や管理者が個人情報を保護、管理するために遵守すべき事項を規定しておりますので、ご確認下さい。
◆My UNIVAS 利用規約
My UNIVAS のサービスを利用するに当たっての遵守事項を規定しています。
◆Our UNIVAS 利用規約
Our UNIVAS のサービスを利用するに当たっての遵守事項を規定しています。
◆個別サービスの利用規約
UNIVASが提供する個別サービスを利用するに当たっての遵守事項を規定しています。