【2/17(木)オンライン開催】U.S.L.企画「学生スタッフ交流会」を開催します

UNIVAS STUDENT LOUNGE(U.S.L.)特別企画!

運動部の学生スタッフを対象とした「学生スタッフ交流会」を開催します!全国の大学スポーツを「ささえる」学生が大学・競技の垣根をこえて繋がり、みんなで大学スポーツを盛り上げましょう!

1. UNIVAS STUDENT LOUNGE(U.S.L.)とは

UNIVAS STUDENT LOUNGE(略称U.S.L.)は、様々な仲間が集い、情報交換しながら、大学生が主体的に活動を行っていく場所の総称です。第一弾として2021年6月にマーケティングチームを編成し、各大学および運動部、運動部学生の取組、競技の魅力などを紹介するPRや、競技横断型大学対抗戦「UNIVAS CUP」の試合の撮影や編集、現地の情報発信など、学生の自由な発想で企画・準備・実行しております。

今回は、U.S.L.の中で学生スタッフを応援するために生まれた「学生スタッフ応援団」のメンバーが企画するものです。

学生スタッフ応援団の紹介記事はこちら

2. 開催日時・方法

【日時】2022年2月17日(木) 20:00スタート

【方法】オンライン(参加URLは申込者にお送りします。)

3. 開催目的
  • 大学・競技の垣根を超えた学生スタッフが横断型の交流を行うことで、全国の学生スタッフの繋がりを作る
  • 他の運動部活動や役職内容を共有することで様々な価値観や考えなどを学び、そこで得た有益な情報を自チームにも活かす
  • 自分の活動を伝えることで、普段は気づけなかった自身の価値や業務の重要性に気づく
4.対象者

・運動部の主務・マネージャー・会計担当等の学生スタッフ
・学生競技団体や大学の体育局、体育会執行等で業務を行う学生スタッフ

こんな学生スタッフの皆さんをお待ちしております!

自チームをよりよくしたいと思っている学生スタッフ
現時点で自分が行っている仕事に対して不安を感じているスタッフ
他の団体、部活で活動するスタッフとの交流、つながりを望む学生スタッフ

 

5. 企画概要(内容は変更になる場合があります。)

参加者同士の交流に加えて、要望の多かったテーマについて少人数のグループに分かれ情報交換をしながら、抱えている悩み共有や新しい価値観の発見を促す

6. 参加料

無料(受講するためのインターネット環境やPC・スマートフォンなどはご自身でご準備ください。)

7. 申込方法

以下の申込フォームへ情報を入力してください。

8. 定員

50名

9. 申込締切

2022年2月16日(水)
※ お申込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。

10.参加までの流れ

①前日までに登録メールアドレスへ参加用URLが届きます。
②メールで届いたURLにアクセスしてください。
③開始時間10分前までに必ず入室してください。

11.参加にあたってのお願い

・本企画の様子は、記録及び広報用として録画を行います。また、マスコミ等の取材が入る場合がございますので、予めご了承ください。
・当日は画面が見やすいPCでのご参加を推奨します。
・プログラム中ディスカッションを行うため、発言しにくい環境や音声が聞き取りにくい環境でのご参加はご遠慮ください。

12. 問合せ先

一般社団法人 大学スポーツ協会(UNIVAS)
担 当:山田・伴
e-mail:dual_career@univas.jp