【6月8日(火)オンライン開催】2023年3月卒向け「スポーツに打ち込む学生必見!インターンシップまるわかりスクール」を開催します

2023年3月に卒業を予定されている運動部学生のために、トップパートナーである株式会社マイナビのご協力を得て、就活準備講座を開催いたします。
多くの企業がインターンシップを重要視している一方で、2021年1月に実施した「運動部学生の就職に関する意識調査」では”運動部学生のインターンシップへの参加率が低い”、”目的にあったインターンシップを探せるか不安に思う学生が多い”という調査結果が出ています。
本セミナーでは就職活動を控えた運動部学生の皆さんに向けて、インターンシップに参加するメリットなどの基本からお伝えすることで、運動部学生の就職活動を支援します。
なお、UNIVASの加盟大学・競技団体に所属する方であれば、どなたでも視聴することが可能です。


開催概要

日時・開催方法

2021年6月8日(火) 14:00~16:00予定・オンライン配信

配信内容

スポーツに打ち込む学生必見!インターンシップまるわかりスクール

「試合が重なって行けるかわからない」「参加したほうがいいのかな?」
本セミナーは、スポーツに打ち込む学生に向けた就活準備講座です。
マイナビアスリートキャリアにて日頃から運動部学生の就活をサポートしている講師が登壇します!


【当日のプログラム】※内容は変更となる場合がございます

Step1 インターンシップとは?(14:00~14:30)
そもそもインターンシップが何なのか、運動部学生ならではの参加するメリットは何なのか!?などインターンシップの基本をおさらい!企業の選び方もお伝えします。

Step2 リアルな先輩体験談(14:30~15:00)
『参加したいけど、大会が・・・』と諦めていませんか?参加するからこそ得られる経験や知識があります。先輩たちの生の声を聞いてみましょう!

Step3 さっそく、アクションを起こそう!(15:00~)
運動部学生の皆さんだからこそ会いたいと思っている企業もたくさんいます!そんな企業が求めていることは?
インターンシップに行くことができなくても、多様な仕事を知り、興味を持つことが大切。このチャンスを活かしましょう!

<案内資料を以下からダウンロード可能です>

対象者

・2023年3月に卒業を予定している運動部学生
・これから就職活動に取り組む学生や大学関係者・指導者等
※UNIVASの加盟大学・競技団体に所属する方であれば、どなたでも視聴することが可能です。

お申込みの流れ

①以下の申込フォームからお申込みください。

②ご登録のメールアドレスに当日10:00までに視聴用URLをUNIVASより送付します。

③送付された視聴用URLをクリックすると視聴ページへ遷移します。

開始20分前よりログイン可能です。
「マイナビTVの視聴方法」をご案内いたしますので、10分前にはログインするようお願いします。

※2023年3月卒業予定の方は「マイナビ2023」に登録することで「マイナビ2023」 からも予約可能です。就活に役立つ情報が豊富に得られる「マイナビ2023」への登録はこちら

申込期限

2021年6月7日(月)23:55

視聴環境と事前準備のお願い

PCやスマホ等とインターネット接続のご準備をお願いいたします。
上記をご準備いただけるところであれば、どこからでも視聴可能です。

※事前に回線チェックを行うことをお勧めします。回線チェックはこちら

その他

今回のセミナーは、UNIVAS窓口担当やキャリア支援担当等の大学関係者が代表して申込をすることが可能です。

代表者がお申込みいただく場合は、申込フォームに代表者の方の情報と視聴予定者の情報を入力してください。当日6月8日10:00までに代表者の方に視聴用URLをお送りしますので、視聴される方にお送りください。

お問い合わせ先

デュアルキャリア部(担当:伴・金田・片岡)
dual_career@univas.jp
※一部在宅による勤務を実施しておりますので、メールによるお問い合わせをお願い申し上げます。