UNIVAS Plus ヘルプページ

 

視聴推奨環境について

UNIVAS Plusを快適にご覧いただくために、最新のOS、標準ブラウザで閲覧いただくことを推奨しております。制作にあたっては下記のブラウザでの動作確認を行っていますが、端末や通信環境によっても観戦に支障がでることもありますので、ご了承ください。


動作確認環境

スマートフォンアプリでご利用いただく場合
・ iOS : 12以上
・ Android : 12以上

パソコン(マルチデバイス)でご利用いただく場合
・ Google Chrome 最新版
・ OS : Windows10以上、MacOS 12以上


 

動画が再生されない / 音声や映像が乱れる場合

■ネットワークを見直す(wifi環境で見る)
端末がインターネット回線に接続しているか確認してください。
接続が行われていても、回線が弱い場合は正常に視聴できない場合があります。

 

■リロードもしくはキャッシュを消す
ページの再読み込みや、ブラウザやアプリの保存されたキャッシュデータを削除することにより改善される場合があります。

 

■端末を再起動する
端末のメモリの利用状況によって、正常に視聴できない場合があります。
端末を再起動することにより改善される場合があります。

 

■アドブロッカーを無効にする
アドブロッカーを使用していると、動画が再生されないことがあります。

 

※試合会場の通信環境や撮影状況により、音声や映像が乱れる場合もございます。ご了承ください。

 

 

プレミアムプラン(1日チケット、7日間チケットを含む)を購入したのに、試合観戦ができない / 機能が使えない

■UNIVAS Plusアプリの右下メニュー「設定」から、現在のステータスを確認する
プレミアムプランが有効になっている場合は「選択中のプラン」に「ー」以外のステータスが表記されます。
購入したのにステータスが表示されない場合は、プラン選択画面の「以前購入した方はこちらから復元」ボタンを押下してください。
※現在も有効期限内である場合、購入状態が復元されます。

 

 

マルチデバイス(PC)での試合観戦ができない / 機能が使えない

■ページの読み込み(リロード)を試す / ブラウザのキャッシュクリアまたはシークレットウィンドウを試す
ご利用ブラウザのデータ保存状況により、選んだ試合とは違う映像が表示されたり、配信中のLIVE映像が表示されないことがあります。
ブラウザのリロードボタンを押していただき、ページ情報を読み込み直すことで、表示されることがあります。
複数回お試しいただいても改善されない場合は、ブラウザのキャッシュクリアまたはシークレットウィンドウでの観戦もお試しください。

 

 

その他よくある質問について

こちらからご確認ください。

 

※アプリに不具合がある場合は、各ストア(AppStore / GooglePlay)にてアプリを最新バージョンへのアップデートお試しいただき、ご利用ください。